自分の子供は自分で守る~食べ物は人格をつくるのだ~♥HUG♥

        2022年~訳あって発信内容変更 ★日本を支える子供たちのために大人が出来ること★

子供の英語はやはり英語教室に通わせないとだめ?家で最初に出来ること

Thank you for visiting my note. :)

最近の子供の習い事で、人気急上昇しているのが英語教室

スイミングは相変わらず人気ですが、英語は最近では学習塾と良い勝負なのではないでしょうか?

 

「うちの子、運動も好きだし、そんなに沢山習い事させられないし…」

「でも英語はさせたい!」

と感じてらっしゃるお母さん方も多いのでは?

 

やっぱり英語教室に通わせるべき?

そうなると何処がいいんやろ…

ヤマハ? ECC? Coco塾ジュニア? ベネッセ?

ネイティブの先生に限る?

月謝も教材費も入れると、フランチャイズの教室では月に8,000円~15,000円くらいはかかる(>_<)

 

英語学習にはお金がかかりすぎる!!!

 

英語教室をしているのに、こんなことを言うのも何ですが…

お家でも十分、英語学習は出来ます(^^)!

一番最初の記事にも書きましたが、

お家で、英語の環境を少しでも作ることから始めてくださいね?

 

まず、最初に出来ることは

お子さんが気に入っているDVDを英語版で見せてあげてください

女の子なら『アナと雪の女王』あたり?

男の子なら『レゴムービー』とか

ディズニーの映画は英語も分かりやすいので

『インサイドヘッド』もリスニング力を鍛えるには良い教材でした

 

お子さんが何度も何度も日本語で観たDVDが一番良いです

セリフも場面と共に結構覚えているもので、

お気に入りの場面での英語表現が自然に日本語と結びつくみたいです!

 

もし、DVDが無いよ~ という方は是非NHK Eテレをご活用ください

おさるのジョージ(土曜日8:35)

ミッフィー(日曜日17:25)

機関車トーマス(日曜日17:30)

など、副音声で英語で視れる番組があります

 

勿論、英語教育「プレキソ英語」も良いですよ

www2.nhk.or.jp

 

 まずは、お家で出来ることから始めてくださいね

 

英語教室に通っても、週1回1時間のレッスンです

結局、お家でどれだけ英語に親しむかが、上達のキーと感じています(^^)