自分の子供は自分で守る~食べ物は人格をつくるのだ~♥HUG♥

        2022年~訳あって発信内容変更 ★日本を支える子供たちのために大人が出来ること★

幼児時にバカな子はいません!お母さんと出来る英語自宅学習で上達

Thank you for visiting my blog. :)

 

「うちの子、ぼ~っとしてて、出来ないから…」って言ってませんか?

お母さんが「うちの子、出来ない」と決めてしまうよりも、

「うちの子、やれば出来るんよね~」と定義してみてくださいね?

まずは、そこ、大事です(^^)

 

もちろん、それぞれの子供さんに個性があります

おっとりした子

テキパキしてる子

色んな事にこだわりのある子

いつも周りを気にしてる子

常にマイペースな子

聞いてんのか~?ってくらい、空想の世界に住んでいる子

どんな子であれ、

私がこれまで接してきたお子さんを見ていると

幼児期は、可能性の塊です(●^o^●)

(自分の子育ての時に、そこに気付いていたかった~~~(涙))

本当に、本当にバカな子はいないのです!

 

お家では、どうしても身の回りのお世話のことでイライラしたり

日々のお母さん自身のストレスをぶつけてしまったりしがちですが

幼稚園や保育園では日本語をしっかり学習してきてますから

お家で、少しだけ一緒に英語を楽しみませんか?

それが後々、とんでもなく大きな収穫となって、戻ってきます

 

英語の自宅学習を始めるにあたって一番大切なのは、

自分の生活のペースに合った

無理なく継続できることを見つける

ことです

最初から「やるで~」と意気込んで、色々高額な教材を買う必要なないと思いますよ~

*教材のサンプルはタダですから、取り寄せて、そこに書かれているヒントを沢山見つけられます(^^)v

 

うちの教室でもそうですが、

最初の2カ月くらいは、お子さんもお母さんも意気込んで、鼻息も荒く

お母さんから色々ご質問も頂いたりして、

毎日、毎日、クラスのCDを聞いて、宿題も言ったこと以上のことをしてきたりして…

大体、そんなふうにスタートダッシュしてしまう方は、3ヶ月目くらいから宿題も忘れがちになります(;一_一)

そして、いつしか、CDをなくしてしまったりしてます(>_<)

 

他の学習もそうだと思いますが、とにかく継続です!

『英語自宅学習』と書きましたが、『学習』と思うからしんどいのです

楽しんでくださいね~~~♡

 

今日は、親子で楽しめるYou Tubeを使った絵本を紹介します

お家に絵本が無くても、楽しめます

Froggy gets dressed という人気の絵本です

www.youtube.com

Froggy シリーズは沢山出てますので、色々聞いてみてください

最初は聞き取れなくても、何度も聞いているうちに聞き取れてきますよ(^^)