自分の子供は自分で守る~食べ物は人格をつくるのだ~♥HUG♥

        2022年~訳あって発信内容変更 ★日本を支える子供たちのために大人が出来ること★

旅行で移動中、すきま時間に遊べる《英語学習アプリ》

Thank you for visiting my note.(^^)

夏休み、お出かけの予定は決まりましたか?

車、電車、飛行機での長距離移動、子供さんを退屈させないように、色々なゲームアプリを用意されてるのではないでしょうか?

 

少しでも、ゲームで学習できれば…という親心

長時間、おんなじゲームするなら、揃えて崩すようなタイプのものや、戦闘系のゲームばかりじゃなくて、何か、少しはためになるゲームもしてみてよ~

と、我が子がゲームをしてるのを横目で見て、そう感じてらっしゃる親御さんも多いのではないでしょうか・・・

かと言って、勉強系の面白くないゲームじゃ、やりたがらないし…

 

とお困りの方へ、無料でダウンロードできる英語ゲームのアプリをご紹介します♡

 

これら、ご紹介するフリーアプリなら、他のゲームとゲームの合間に、気軽にちょっとやってみることが出来ますね

 

 

 

課金しなくてもアプリ内の全てのゲームが出来る

良くあるのは、アプリの中の2種類程度は無料でプレイでき、あとは課金しないとプレイできないようになっているもの

よほど気に入ったアプリなら課金しようかとも思いますが、すぐに飽きてしまうかもしれないし、と結局フリーの枠で出来るゲームだけで終わってしまいませんか?

 

英語学習のアプリに関していえば、アプリの一部しか出来ないなんて意味が無いんです(>_<)

 

そこで、課金しなくても全て楽しめるゲームをご紹介します!

課金は広告を消すためのものとして、アプリ内で課金するかどうか尋ねてきたり、立ち上げた最初の画面で広告が出ますが、×で消していけば大丈夫です!

あまりにも広告ページに飛ぶ回数が多いものは避けています

 

☆こちらはシンプルに、幼児から小学生までが単語を学べるアプリです

数、色、野菜、果物、食べ物、動物、身体、身の回りの主なもの、1週間、12か月

のスペルと発音が聞けます

 

☆このアプリは、かなりよく出来ています

ビデオで学ぼう、絵を見て学ぼう、音声を聞いて学ぼう、クイズ

から成り立っていて、『ビデオで学ぼう』では画面の半分がYou Tubeに繋がれて、色んなカテゴリーのビデオが見れるようになっています

『音声を聞いて学ぼう』では、スピーカーのマークをタップして聞こえてきた単語に合う絵を4択から選んでいきます

『クイズ』では、スペルを入力することも出来て、小さい子供さんから、高学年まで幅広く遊ぶことができます

 

☆ 簡単な会話を聞きたければこちら

 メニューの中の果物と動物のゲームは、小さい子供さん向けですが、会話の部分は小学生も学べます

 

 

☆こちらは、5種類の会話だけですが、絵もコミカルで初心者のための会話が練習できます

 

おまけ

こちらは課金版が本格的に学べますが、6セッションまではフリーで学習できます

完全な英語学習アプリですので、小学生からTOEIC受験をする大人まで使えます

レベル訳もされてますので、自分に合ったレベルから始めることが出来ます

 

 

夏休みに、ちょこちょこと隙間時間や移動時間を上手に使ってゲーム感覚で学習できるといいですね!

 

また、良いアプリが見つかれば更新していきますね♡