どうする?子供の英語!子育てに悩むお母さんに向けて…英語教室先生ケイティのつぶやき

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この差ってなんですか?9月18日でダイエットお悩み解決出来そう

昨日、9月18日の「この差って何ですか?」スペシャルを見てたら、とんでもなく興味深いことばっかりで~~~

思わずメモを取りながら見てました

 

〇皮ごと食べた方がいい野菜と食べない方がいい野菜

〇老眼になりやすい人 となりにくい人

〇十分睡眠をとっているのに朝起きた時に疲れがとれている人と疲れがとれていない人

〇おしっこが近い人と近くない人

緑内障になりやすい人となりにくい人

〇シミができやすい人とシミができにくい人

〇上半身は同じ痩せ型なのに下半身が太い人と細い人

〇二重あごの人とそうではない人

〇ワキ汗をかきやすい人とワキ汗をかきにくい人

〇一重まぶたの人と二重まぶたの人

〇しっかり寝ているのに目のクマができる人とできない人

〇二の腕が太い人と細い人

〇朝ジョギングする人と夜ジョギングする人

〇一口30回噛むことはダイエットに効果的かどうか

〇虫歯になりやすい人となりにくい人

〇平均体温が低い人と平均体温が高い人

〇牛乳を飲んでお腹をこわしやすい人とこわしにくい人

〇黒目が大きい人と黒目が小さい人

 

上記の項目についてはTBSのホームページに掲載されてます~

2016年9月18日の放送内容|この差って何ですか?:TBSテレビ

 

私がとっても面白い~~~と思ったことを掘り下げてみました

 

 

 

二重あごの人とそうでない人の違いは?

私は細身なのに、子供の頃から二重あごを気にしてます…

中学生の頃に「たるみちゃん」とあだ名を付けられたこともあって、二重あごのマッサージをしてみたり、叩いてみたり…

あごがあまり張ってないのも理由…輪郭の問題、と思ってたのですが

「顔が前に出てると二重あごになりやすい」というのは衝撃でした!

まっすぐ立って、横から見て、耳の位置と肩の位置を一直線で結んでまっすぐかどうか?

早速スマホで自分の立ち姿(横)を撮ってもらったら~

ホンマや~~~耳の位置が前や~(゜-゜)

姿勢が大きな問題だったということか!?

歩く時に、目線を上にして手を後ろに引くようにして胸を張って歩くようにすると改善されるらしいので、早速これは実践するべし!

スマホやパソコンに向かう際に姿勢も前のめりにならないように気を付けます!

 

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二の腕が太い人と細い人の違いは?

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これも二重あごになる原因と共通してました

やっぱり姿勢の問題!

まっすぐに立って、横から見て、肩からかかとの線がまっすぐかどうか?

肩がかかとより前に出てると二の腕が太くなるんやて~~~

二重あごになりやすい人は

まっすぐ立って、横から見て、耳の位置が肩の位置より前

二の腕が太くなりやすい人は

肩も前に出てるということか・・・

全体的に前のめり姿勢だと、二重あごにもなるし二の腕も太くなるちゅうことや(*_*;

 

下半身が太い人と細い人の違い

姿勢繋がりでいくと、これも関連するよ~

生活習慣病などの疑いもないのに、下半身だけ太いのは

大きめの靴を習慣的に履くことで、重心が不安定になって、すねや太ももの余計なところに負担がかかり、筋肉がついてしまうことが主な原因みたい

でも、結局これが原因で姿勢も悪くなるよね~

ヒールとか、多少ブカブカでも無理して履いてしまう時って、脱げないようにつま先にめっちゃ力入るもんね(;一_一)気をつけましょう…

立ったときに足の中指薬指が地面から浮いてしまっている人は、テーピングで矯正出来るみたいです

親指側と小指側を伸ばすようにして足の裏側だけにテーピングをして、足指が全て地面に付くように固定する方法を紹介してました

 

食事の時、一口30回噛むのはダイエットに効果的なの?

聞いたことがあるダイエット法…

実際に、9人に女性で1口10回噛むグループ、30回噛むグループ、50回噛むグループに分けて実験をした結果に納得!

結果、体重も体脂肪も50回噛んだグループが一番減ったけど…

50回も噛むことで、顎の筋肉が張ってしまい顔が大きくなって、見た目顔が太くなってしまった(~_~メ)

一番現実的て、そこそこ体重・体脂肪を落とるのにも効果的なのはやはり30回噛むことだということが良く理解できました♡

 

 

ダイエット目線でのまとめ

胸を張り、顔をあげ、姿勢を良くすることに意識しながら、一口30回噛んで食事をする

何なら、朝のジョギングもプラス!

 

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