自分の子供は自分で守る~食べ物は人格をつくるのだ~♥HUG♥

        2022年~訳あって発信内容変更 ★日本を支える子供たちのために大人が出来ること★

無農薬野菜は高い?危険なカット野菜より断然お得

自分の子供は自分で守る

「便利、手軽、安い」食べものには、必ずやふか~い闇が隠れているのです

 

本日はカット野菜のお話です

 

野菜はまるごと買ってくださいね

野菜をたくさん食べたいけど、調理するのが面倒…

わかります。

ついつい、切ってある野菜を買ってきてしまう

コンビニで売ってる袋野菜だとすぐに食べられる

その気持ちわかります。

 

家でレタスやキャベツを切って、そのまま冷蔵庫に入れて置いたら半日もすれば切り口が茶色くなってきますよね?

袋入りの切り野菜は、全然茶色くなっていないことにお気づきでしょうか?

 

次亜塩素酸ソーダのプールに浸かった野菜

全ての袋入りカット野菜がそうではないと思いますが、

カット野菜は、次亜塩素酸ソーダという漂白剤のプールに浸されてるのですよ。

 

手間をかけずに安全な野菜をたくさん食べる方法

「無農薬野菜は高い」と思いきや

時期にもよりますが、コンビニのカット野菜を3袋買うのと同じくらいの値段で無農薬のキャベツが買えます。

切るのが面倒くさい?

→ キャベツは適当にちぎって天然塩を付けてパリパリ食べるとやめられません。

おかずの付け合わせにするには、ガラスの器にちぎったキャベツを入れて天然塩を振りかけて置いておくと野菜好きの人ならやめられない止まらない。

ちょっと手を加えられる時は、塩昆布を加えてもむ(やむを得ずビニール袋を使う場合はキャベツと塩昆布を入れてもみ込む)
とか
天然塩とごま油でもみ込む

レタスも同じく。人参もポチポリかじると無農薬は美味しいです。

小松菜なんか、アクが少ないので、天然塩とレモン果汁をかけるとポリポリいけますよ。

 

「便利、手軽、安い」食べものには、必ずやふか~い闇が隠れているのです。

子どもたちへの安心コース! 大地宅配の「お試し野菜セット」

 

 

enjoyenglish.hateblo.jp

 

enjoyenglish.hateblo.jp