自分の子供は自分で守る~食べ物は人格をつくるのだ~♥HUG♥

        2022年~訳あって発信内容変更 ★日本を支える子供たちのために大人が出来ること★

英語体験型イベント2016夏!サマーキャンプも間に合うかも?

 

f:id:Hugsforyou:20160720102023j:plain

 

子供を生の英語に触れさせたい方へ向けて、先日、オンライン英会話を利用する記事を書きましたが、「実際に外に出て、英語を使って何かがしたい!」という方に向けて、夏休みに英語で体験できるイベント情報を集めてみました!

 

 

英語でネイティブと会話体験が出来るイベント

 

こちらのサイトで、幾つかのイベントを探すことができます

予約が必要なものが多いので、各主催者にお問い合わせを!

英語イベント

「英語イベント」の検索結果 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

 

やはり東京は国際交流団体の数も充実しています 

一覧の中の各団体の国際交流イベントをチェックしてみてください

東京都国際交流委員会

 

こちらは大阪!

中学生・高校生にはこれ

「中・高生のための伝える和文化~Share Japan~」受講者募集!|新着情報|大阪国際交流センター

 

 

 

 

サマーキャンプにも今から間に合いそうなイベントもあり!早めに問い合わせを!

数日間、主に英語を使って生活するサマーキャンプ!

このような英語サマーキャンプの多くは、募集も締め切りも早いのですが

まだ間に合いそうな情報を集めてみました

既に満員の場合があるかもしれませんが、You can try it!

 

関東

オールイングリッシュの1Dayキャンプ

http://www.7bridges.jp/#!2016campsevents/c191v

 

YMCA東京

キャンプ・自然体験 | キャンプ | 公益財団法人 東京YWCA

 

横浜YMCA

夏休み子ども英語プログラム | 夏の子ども英語プログラムnew! | こども・ユース向け 幼児・小学生・中学生・高校生 | 横浜YMCA 語学・英会話

 

関西

日本児童英語振興協会のキャンプ

7月27日~29日

JAPECサマーキャンプ | JAPECサイト

 

和歌山YMCA

キャンプ・デイキャンプ・集中教室・英語プログラム | 和歌山YMCA

 

 

これからハロウィンに向けて、英語関連のイベントも!

 

まだ夏が始まったばかりですが、ハロウィンに向けて、英語を使って参加出来そうなイベント情報もチラホラ…

皆さんあまり馴染みのないThanks Givingイベントなどの情報もお知らせ出来ればと思います

またこちらでまとめてお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいね(●^o^●)

 

 

まとめ

英語を使って参加が出来るイベントは定期的に開催されているものもあるので

ちょくちょく上記サイトをチェックすると面白そうなイベントに出会えます

 

また、地域の国際交流センターでもイベントを開催されていると思うので、定期的にチェックしてみれば、思わぬ国際交流に参加出来ますよ!

 

あとは、大手英会話教室では英会話教室の無料体験イベントが開催されることもあるので利用してみるのもいいですね

 

インターナショナルスクールが主催する本格的なサマーキャンプは、募集も毎年5,6月頃から始まり、早めの申込みが必要なので、来年参加を予定の方は春頃からこまめにチェックが必要です。こちらは費用も結構かかりますが・・・