自分の子供は自分で守る~食べ物は人格をつくるのだ~♥HUG♥

        2022年~訳あって発信内容変更 ★日本を支える子供たちのために大人が出来ること★

ペットボトルのお茶 vs 自分で入れたお茶

お茶を毎日飲む人必見💧

 

皆さんは、マイボトルで家で作ったお茶を持ち歩く派?

それともペットボトルのお茶を買う派?

または、購入した2リットルのボトルからマイボトルに入れ替えて持ち歩く派?

 

以前、こちらの記事でジュースなどの危険性について書きましたが、身近なお茶もまた、気をつけたい飲み物なんです!

enjoyenglish.hateblo.jp

 

⚠️お茶の葉は、そのまんまですね!

どういうことかというと、野菜は調理する前に洗ったり、農薬除去したり出来ますが、

お茶の葉は、摘みとった業者さん任せ。

洗って乾燥させて、という処理はされるのでしょうけど、残留農薬は結構多めみたいです🙁

 
 
🍵自分で入れた無農薬のお茶を持ち歩こう!
 
1本、150円のペットボトルのお茶を1ヶ月20回買う人なら、3,000円も出せば超優秀な無農薬の茶葉を買うことができます。そして何より美味しい😁
 
もう自動販売機で飲み物買うの、やめませんか?